人気ブログランキング | 話題のタグを見る

紅葉

紅葉_e0203941_00081363.jpg

少し前のもみじ。

今日見たら、ほとんど散っていました。

毎年毎年、生まれては散って、生まれては散っていく。

話は変わりますが、友人が病に悩んでいます。

割と新しい病気なので、治療も少しずつな様子。

ここ数年、体調も優れず、よい治療法や薬もなく、苦しんでいました。

薬もあれを試したりこれを試したりしながら、合う薬が見つかり、ようやく体調も安定し始めています。

病気が完治することは恐らくないと思われます。

でも、もしかしたら、薬のいらなくなる日もくるかもしれません。

わずかな希望をみすえながら、友人は病気と闘っています。

病気になり、失ったものも多く、それまで目にしなかった自然や生き物に目がいくようになったそうです。

その友人も大好きな紅葉。

夏の青々とした葉からどうやって、あの美しい紅い色に染まるのかしら。

陽の光をたくさん浴び、さらに紅く映える葉を、通るたびに見上げてしまいます。

また来年も真っ赤に染まるのが楽しみだな。


by tili_tilili | 2016-12-21 00:06 | flower

手作りのぬくもりが好きで、編み物を中心に、日々のことをつづっています。


by tili_tilili