人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2wayボーダーストール

2wayボーダーストール_e0203941_8354072.jpg
2wayボーダーストール_e0203941_8361641.jpg

参考にした本 ハンドニットの可愛いストール
使用した糸  ハマナカ フラックスC
使用した針  かぎ針3号

リネンの糸で編んだボーダーのストール、完成しました☆
1本ずっと編み続けるのではなく、紺をベースにした部分と白をベースにした部分と、2枚編みます。
仕上げに、片側にボタンホール、もう片方にボタンを縫いつけ、ボタンを留めて、1本のストールにします。

デザインが特徴的なので、無地のお洋服に合わせやすいかしら。
まだ蒸し暑い日が続きますが、少しずつ夏の空気から、秋の空気へと変わってきているのを感じます。
ちょうど秋らしくなりそうな少し肌寒い時期にも使えそうです。

次に作る作品は、まだ全く決めていませんが、少し雰囲気の違ったものにしたいな、と思っています。
by tili_tilili | 2011-09-07 08:45 | knitting

手作りのぬくもりが好きで、編み物を中心に、日々のことをつづっています。


by tili_tilili