カテゴリ:flower( 72 )

ラベンダー

e0203941_18523649.jpg

近所を歩いていたら、ラベンダーがたくさん咲いていました。

アロマの香りも好きだけど、こうしてお花を見るのも好きです。

あちこちにいろんなお花が咲いていて、心地よい季節になりました。

最近何かと予定が入ってしまい、手作り時間がとれないですが、少しずつすすめています。

[PR]
by tili_tilili | 2017-05-10 18:52 | flower

満開

e0203941_11173562.jpg

すこし曇っていますが、満開の桜の花。とってもきれいです。

e0203941_11184093.jpg

まだまだこれから満開を迎える木もあるので、もう少したのしめるかしら。

[PR]
by tili_tilili | 2017-04-07 11:17 | flower

e0203941_21071279.jpg

今朝の桜です。少し咲いてきました。

いつの間にか4月も過ぎ、春がきました^_^

まだ私には温かい飲み物がしばらく大切そうです。

昨日、テレビでハーブオイルにリラックス効果がとってもあるとやっていました。単純な私は夜、アロマをしながら寝ました。無印の春ブレンドのアロマオイルです。果たしてリラックス効果はあったのかはわかりません 笑 が、ついつい日々に追われて忘れてしまいがちなゆったりした気持ちを楽しみました。





[PR]
by tili_tilili | 2017-04-02 21:06 | flower

クロッカス

e0203941_23222532.jpg

クロッカスの花が咲き、我が家のミニガーデンはすっかり春らしくなってきました。

紅葉はもう新しい葉がはえてきています。ジューンベリーの木も、枝の先がふくらんできています。もう少しで葉が出てくるかしら。

春がどんどん近づいているのが楽しみです。



[PR]
by tili_tilili | 2017-03-14 23:21 | flower

クリスマスローズ

e0203941_01293546.jpg
先日、つぼみを投稿しましたが、とうとう花開きました。

クリスマスローズが我が家に。うれしくなってしまいました。

他にもつぼみがいくつかついたので、まだまだたのしめそうです。

[PR]
by tili_tilili | 2017-02-27 01:29 | flower

つぼみ

e0203941_22525627.jpg

クリスマスローズの苗を秋に購入しました。

新しい葉が出てきて、花をつけるのを楽しみにしていました。

今日、つぼみがついているのを発見。

ガーデン&ガーデンという雑誌を図書館で借りてきて、クリスマスローズ特集を見たばかり。いろんな品種が近頃はあるのだそうです。見ていると、ますます咲くのが楽しみに。

はやくさいてくれないかなぁ。



[PR]
by tili_tilili | 2017-02-13 22:52 | flower

白梅

e0203941_01014157.jpg

まだ一分、二分咲きくらいですが、しだれ梅が咲いていました。

満開が楽しみだなぁ。

先日の本、半分ぐらいまで読めました。休み休み。今日はここまでだというのを何度も繰り返しながら。何年ぶりでしょう。みなさんのいいね!に励まされました。感謝です。

もしかしたら、最後まで読み終わるかもしれません。林業にのめりこんでいく都会の男の子のいく末も知りたいので、最後まで読めるかな。

梅とともに、少し春がきたような気持ちになりました。


[PR]
by tili_tilili | 2017-02-03 01:01 | flower

水仙

e0203941_00105306.jpg

水仙の花が寒空の中、きれいに咲いています。

以前、知り合いがこどもの頃に読んだ本を読むと、大人になって心が汚れてしまったことに気がつく、と言っていました。
私もなんとなくその気持ちがわかります。
歳を重ねるごとにいろんなことを経験し、折り重なっていく自分のいろんな心。

自然のきれいなものを見ると、ほんの少しそんな自分が洗われる気がします。
きれいな花、空、山、木、など、少しずつ少しずつ。

この真っ白な水仙の花もほわんとした気持ちにさせてくれました。



[PR]
by tili_tilili | 2017-01-24 00:10 | flower

梅だより

e0203941_08141168.jpg

梅が咲き始めました。
こんなに寒いのにもうはるにむけてお花は咲き始めていて、早いなぁ。



[PR]
by tili_tilili | 2017-01-17 08:13 | flower

初春の香り

e0203941_00384845.jpg

クリスマスシーズンに見られたお花以外にも、ちらほらお花が見れるようになってきました。

初詣をした神社の梅も少し蕾がふくらんでいました。

寒い寒い中、ほんのり春を感じると気持ちもほんわか。

ふと小さな小さな春を感じたり、お花をみつけたりすると、気持ちがあたたまります。



[PR]
by tili_tilili | 2017-01-08 00:35 | flower

手作りのぬくもりが好きで、編み物を中心に、日々のことをつづっています。


by tili_tilili