カテゴリ:折り紙( 3 )

桃の節句

e0203941_05292352.jpeg

近頃、いろんな種類の折り紙がたくさん。

動画をみるとあちこちに折り紙のお内裏さまとお雛様の作り方が出ています。

こんな立体なお雛様を見つけたので、折ってみました。

e0203941_05321888.jpeg

近くの神社の枝垂れ梅がきれいに咲いていたので、パシャリ。

e0203941_05331443.jpeg

満開でした。

春の足音が聞こえてきますね。

娘ともあと何回お祝いするのかしら。

娘の成長は嬉しいやら、ちょっぴりさびしいやら。

[PR]
by tili_tilili | 2016-03-03 05:28 | 折り紙

菊 折り紙

e0203941_00443233.jpeg

動画を検索すると、折り紙の世界もとっても奥深い。

たくさんの作品の数々。

アートと言える様々な作品に出会える。

少しばかり、はしくれにでもなれたらとついつい夢中になって折ってみた。

ん、ん、ん?と何度も動画を再生しなおしたりして、なんとか完成。

菊の花です。

紙によって雰囲気がちがいそうです。

模様あり折り紙で不器用さは多少隠されたかしら。

もう少しいろんな風合いの紙でチャレンジしてみたいな。






[PR]
by tili_tilili | 2016-02-22 00:43 | 折り紙

バレンタインデー

e0203941_20584871.jpeg

大好きなチョコレート。

父が海外から帰ってくる度に買ってきてくれたリンツのチョコレートが大好きで、いつも心待ちにしていました。

懐かしくって、今回のバレンタインは、リンツのチョコレート。

であっという間にこどもちゃんは食べてしまいました。母の分は?なーい!でも、気持ちわかるわかる(笑)

折り紙でハートも折ってみました。

今はYouTubeで検索すると素敵な作品がいーっぱい。どんなハートにしようか悩んだけれど、今回はこの作品にしてみました!

今は折り紙もいろんな柄があって、迷ってしまうわ。

童心に戻り、夢中になって折りました♪



[PR]
by tili_tilili | 2016-02-14 20:58 | 折り紙

手作りのぬくもりが好きで、編み物を中心に、日々のことをつづっています。


by tili_tilili