リネンの糸で

e0203941_20100142.jpg

暖かくなってきたので、リネンの糸で何か編みたいなーと思い、編み編み。

けれど、編んではほどき、編んではほどき。なかなかずっと編んでいけそうな編み図に出会えず…

七宝編みを編んでみたいけれど、何度やってもうまくいきませんでした 泣 編み図がほしいです。

変わり七宝編みに再チャレンジ。この編み方は楽しんでできそうです。

よーし、あむぞー!



[PR]
# by tili_tilili | 2017-04-18 20:09 | knitting

満開

e0203941_11173562.jpg

すこし曇っていますが、満開の桜の花。とってもきれいです。

e0203941_11184093.jpg

まだまだこれから満開を迎える木もあるので、もう少したのしめるかしら。

[PR]
# by tili_tilili | 2017-04-07 11:17 | flower

ドイリー2

e0203941_23272788.jpg

久しぶりにドイリーを編みました。

お花のモチーフを編むときの花びら部分のように編んでいきます。

花びらを編み込む鎖編み部分が難しかったけれど、あむのが楽しかったな。

[PR]
# by tili_tilili | 2017-04-06 23:26 | knitting

e0203941_21071279.jpg

今朝の桜です。少し咲いてきました。

いつの間にか4月も過ぎ、春がきました^_^

まだ私には温かい飲み物がしばらく大切そうです。

昨日、テレビでハーブオイルにリラックス効果がとってもあるとやっていました。単純な私は夜、アロマをしながら寝ました。無印の春ブレンドのアロマオイルです。果たしてリラックス効果はあったのかはわかりません 笑 が、ついつい日々に追われて忘れてしまいがちなゆったりした気持ちを楽しみました。





[PR]
# by tili_tilili | 2017-04-02 21:06 | flower

クロッカス

e0203941_23222532.jpg

クロッカスの花が咲き、我が家のミニガーデンはすっかり春らしくなってきました。

紅葉はもう新しい葉がはえてきています。ジューンベリーの木も、枝の先がふくらんできています。もう少しで葉が出てくるかしら。

春がどんどん近づいているのが楽しみです。



[PR]
# by tili_tilili | 2017-03-14 23:21 | flower

手作りのぬくもりが好きで、編み物を中心に、日々のことをつづっています。


by tili_tilili