人気ブログランキング | 話題のタグを見る

薔薇

薔薇_e0203941_01252508.jpeg

私の友人が、数年前にとある事故にあい、今もなおフラッシュバックや悪夢、突発的な過度の不安や恐怖による過呼吸に苦しんでいます。身体が動かない日もあり、家族からの真の理解が得られず、偏見の目にもさらされながらも、育児をしながら過ごしています。

1日1日を必死に…

そんな友人にとって、身近にある自然や空や花は、とても癒しになるそうです。

近頃あちこちで見られる薔薇や様々な花が見られるのがとてもうれしいようで、私も一緒に楽しんでいます。

若い頃は、何気なく見ていたものが、大人になり、こんなに美しく思えるなんて、不思議なものです。

事故の後遺症が薄らいでいくには、長いながい年月がかかるようですが、友人が少しずつでも苦しさから解き放たれるよう、見守っていきたいと思っています。



by tili_tilili | 2016-05-18 01:23 | flower

手作りのぬくもりが好きで、編み物を中心に、日々のことをつづっています。


by tili_tilili