人気ブログランキング | 話題のタグを見る

六角形モチーフのピアス

先日、渋谷のヒカリエへ行ってきました。
そこで、かわいい雑貨屋さんにくぎ付け。
用事があったので、あまりゆっくりは見れませんでしたが、その中で、ニット作家さんの作品があり、ニットのモチーフのピアスが☆☆☆
繊細で、とってもかわいくて、素敵だなぁ、と思い・・・

私も、オリジナルのピアスを編んでたい、と思い、編んでみました。
六角形モチーフのピアス_e0203941_8355021.jpg

【使用した糸】 ダルマレース糸 ♯30 葵(あおい)
【使用した針】 レース針2号 

六角形のモチーフです。
若干大きめですが、なんとか仕上がりました。
デザインは、オリジナルで作りたかったので、自分なりに編み図を考えてみました。
いろいろな本を参考にしながら、編んでみては、う~~~ん、大きい・・・とほどいて、また編んでみては、モチーフがくたっとしてしまい、またほどいて・・・そしてまた編んでは・・・
何回か編みなおし、このデザインにたどりつきました。

なんとかですが、編めたことに満足です♩
by tili_tilili | 2012-07-13 08:46 | knitting

手作りのぬくもりが好きで、編み物を中心に、日々のことをつづっています。


by tili_tilili