輪編みに挑戦しています。

少し前から、初めて輪針をつかって、編んでいます。

e0203941_120535.jpg


編み方がわからないので、動画を探しました。



この動画を参考にしました。
棒針の作り目の要領で、作り目を作っていきます。
すべては聞き取れないのですが、何度か、作り目をねじらないように言っているように聞こえました。
ねじれているとまっすぐの輪にならないようです。
1段目の最初と最後の目のつなぎ方もわかりやすかったです。

今編んでいるものは、シンプルな編み方なので、家事の合間にも編めます。
まだまだ初心者でうっかりものの私は、途中で手を止めて、もう1度スタートして、あれ???どこまでやったかしら???わかるとこまで戻って編みなおし???ということが、あります。
けれど、今回のものは、シンプルなので、その心配がなく、不器用な私にも安心して編めます。
[PR]
by tili_tilili | 2012-02-21 12:01 | knitting

手作りのぬくもりが好きで、編み物を中心に、日々のことをつづっています。


by tili_tilili