人気ブログランキング | 話題のタグを見る

柚子

「今日は、冬至なんだよ。」と子どもが学校から帰ってきて、言いました。
先生から聞いてきたようです。

「今日は、柚子湯に入るんだって。おかあさん、お風呂に柚子入れたい!」

柚子_e0203941_21382735.jpg

家族皆風邪をひきませんように、と実家の庭でとれた柚子をお風呂にいれました。
お風呂では、こどもたちが、柚子で遊ぶだけ遊んで、あらら種がこぼれてきちゃった・・・☆

お隣にあるモチーフは、柚子色がほんのり入った、エミーグランデの糸で編みました。
花びらが三重になっていて、少し立体的になっています。

皆さまも、この冬、健康で過ごせますように☆
by tili_tilili | 2011-12-22 21:40 | knitting

手作りのぬくもりが好きで、編み物を中心に、日々のことをつづっています。


by tili_tilili