人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Easy Peasy Crochet Flowers

今日もRavelryの作品に挑戦です。
けれど、英語の編み図の解読は難しい・・・

そこで、編み図を読んで、写真をみれば、なんとなくわかる私にもできるとっても簡単なお花を編んでみました。

 Easy Peasy Crochet Flowers _e0203941_10513387.jpg

Easy Peasy Crochet Flowers
使用した針 かぎ針5・6号



Trは、調べてみたらtreble stitch 長々編みとありました。
中心部分にTr(treble stitch)を編んでいき、花びらもch(chain 鎖編み)とTr(treble stitch)を説明通りに交互につかい、花びら5枚分・・・
あれれ?

初めに青と水色の2本どりで編んだお花は、花びらが6枚になってしまいました。
気を取り直して、緑色と紫のお花は、5枚の花びらがめでたく完成!
真ん中にボタンをつけて、お花モチーフになりました。
これでいいのかしら。

小物などにつければ、ちょっとしたアクセントになりそうです。
by tili_tilili | 2011-12-19 11:07 | knitting

手作りのぬくもりが好きで、編み物を中心に、日々のことをつづっています。


by tili_tilili