人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三國万里子さん

インターネットで、いろいろな編み方などを調べつつ、編み物に関連するサイトを見ていました。
以前から、書店でも目にしていた編みこみの小物を沢山編んでいる三國万里子さん。
少し前のものですが、この動画を見て、感激してしまいました!


みなさんが考えたデザインもとても素敵で、既製品ではなかなかなさそうなミトンが、編み物で作れるんだなぁ、と編み物の魅力満載です。

それにしても、三國さんの編むスピードと集中力。
本当に素晴らしいし、かっこいいです!!!
ここまで編めるようになったら、自分の編みたいものをなんでも自由自在。
編み方もとっても参考になるし、何度も何度も見入ってしまいました。

なんと、12月2日にまた、ほぼ日というサイトで編み物中継されるそうです。
生中継で見られるかはわからないけれど、チェックしてみようと思っています♪
by tili_tilili | 2011-11-28 22:39 | knitting

手作りのぬくもりが好きで、編み物を中心に、日々のことをつづっています。


by tili_tilili