「ほっ」と。キャンペーン

クリスマスローズ

e0203941_01293546.jpg
先日、つぼみを投稿しましたが、とうとう花開きました。

クリスマスローズが我が家に。うれしくなってしまいました。

他にもつぼみがいくつかついたので、まだまだたのしめそうです。

[PR]
# by tili_tilili | 2017-02-27 01:29 | flower

変わり七宝編み、練習中

e0203941_00023584.jpg

変わり七宝編みという編み方をしてみました。七宝編みに長編みや鎖編みをあみいれていきます。

おうちのあまり糸で練習中です。

編んでいる最中に、息子くんが毛糸で遊び始めました。とにかく長くのばすのばす。私もいつの間にどれだけのばすか楽しみに。のばしているそばから、せっせとあんでいきました。

いつか七宝編みのストールをあみたいな。

[PR]
# by tili_tilili | 2017-02-23 00:01 | knitting

つぼみ

e0203941_22525627.jpg

クリスマスローズの苗を秋に購入しました。

新しい葉が出てきて、花をつけるのを楽しみにしていました。

今日、つぼみがついているのを発見。

ガーデン&ガーデンという雑誌を図書館で借りてきて、クリスマスローズ特集を見たばかり。いろんな品種が近頃はあるのだそうです。見ていると、ますます咲くのが楽しみに。

はやくさいてくれないかなぁ。



[PR]
# by tili_tilili | 2017-02-13 22:52 | flower
e0203941_11533001.jpg

スタークロッシェのバッグ、完成しました!

極太の糸で編んでみました。やわらかく、編みやすかったです。

手提げの部分が思ったより、大きくなってしまったので、次に作るときは、少し減らし目をしながら編んでいくといいかしら。

[PR]
# by tili_tilili | 2017-02-07 11:53 | knitting
e0203941_01350774.jpg

極太糸で編んでいます。

たぶん私が不器用で意外と力がいるので、休み休み。

ざくざくと編めるのがたのしいです。

お披露目できるのはいつかしら。

[PR]
# by tili_tilili | 2017-02-03 01:34 | knitting

手作りのぬくもりが好きで、編み物を中心に、日々のことをつづっています。


by tili_tilili